2020年-2021年テクノロジーカーオブザイヤー受賞!!Audi e-tron Sportsback 試乗体験レポート

試乗体験

みなさんこんにちはryo-ryoです。

今回は、2020年度テクノロジーカーオブザイヤーを受賞した

Audi e-tron sportsbackを試乗してまいりましたので、

その試乗した感想をお伝えしていきたいと思います。

Audi e-tron sportsbackの詳しい情報は過去記事で

紹介していますのでご参照ください。

スポンサーリンク

これがAudi e-tron sportsbackだ!!

今回、試乗する車はこちらになります。

外装は、試乗前に取り忘れてしまったので、展示車両を撮影しています。

やっぱりこの重厚なデザインがたまらないですね。

外装

■フロント部

■サイド部

■リア部

内装

■ハンドル周り

ハンドル周りはこんな感じです。

ハンドル部での操作でディスプレイ周りの操作も可能です。

ディスプレイ周り

メーターは、こんな感じです。

写真ではオフロードモードになっていますが、

道路状況に応じて多彩な運転モードに切り替えることが可能です。

ディスプレイは、こんな感じです。

運転席側と助手席側両方で同時操作できます。

また写真の通りで、それぞれのヒートシーターの温度も設定可能です。

■電子ミラー

この電子ミラーの位置ですが、最初は見づらいかもしれません。

ちょっと運転中の視界より少し下の位置にあるので、

注意して確認する必要が出てきます。

その点、Honda eのほうがダッシュボードの上でしたので、

見やすい位置でしたね。

※Honda eの電子ミラー

試乗した感想

続いて、実際に乗った感想をお伝えしていきます。

走行性能

加速力

試乗してまず感じたのは、加速力です。

ちょっと踏んだだけでも、ぐんぐん加速していきます。

停車時からの走り出しもスムーズです。

■ブレーキング

ブレーキの効きも良好で、急なブレーキにもしっかり

効いてくれる印象でした。

また、急ブレーキ時の衝撃もほとんど感じないほど、吸収してくれます。

加速力と加え、快適性においては抜群にいいですね。

ハンドリング

e-tronは、Q5やQ7と比べても車体が大きく。重量もあります。

にも関わらず、ハンドリングは軽く運転しやすい印象でした。

まとめ

今回は、Audi e-tron sportsbackに試乗した感想を

お伝えしてきました。

電気自動車ならではの加速力を兼ね備えており、

またディスプレイ周りも非常に便利さを追求した

デザインと操作性で快適な運転も実現できる1台でした。

Audi史上初の電気自動車ですので、熱意が非常に感じられましたね。

今後電気自動車の開発は積極的に進めていくそうなので、SUVだけではなく

セダンやコンパクトカーのラインナップも増えてくることでしょう。

今後にも期待したいところです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました