400馬力の実力は!?スカイライン400Rの試乗レポート

試乗体験

みなさんこんにちはryo-ryoです。

今回は、日産からスカイライン400Rの試乗を体験してきましたので、その様子をお伝えしていきます。

とにかく400馬力の加速力に興奮しっぱなしの試乗体験でした!

スポンサーリンク

これがスカイライン400Rだ!!

今回試乗する車両はこちらになります。

このスーパーブラックカラーは高級感溢れるデザインで一目惚れしちゃいました!!

このスタイリッシュなフォルムもたまらんですね!!

スカイライン400R 限定スペック

スカイライン400R仕様の 3.0L V6ツインターボエンジン!!

スカイライン400Rでは、3 .0L V6ツインターボを専用にチューニングを施しており、

ターボ加給性能を大幅に高めております。

比較表

400RHYBRIDV6 TURBO
最大出力
【kW(PS)/rpm】
298(405)/6400225(306)/6800224(304)/6400
最大トルク
【N・m(kgf・M)/rpm】
475(48.4)/1600-5200350(35.7)/5000400(40.8)/1600-5200

400Rは、他のモデルと比べ大幅に性能アップをしていることが分かりますね!

ターボ回転センサー

こちらも400R限定装備になります。

機能としては、エンジンのポテンシャルを最大限に引き出すために、

ターボの回転域をセンサーで監視することで、ターボを限界領域まで使い切れるように調節してくれます。

この機能があることで、他のタイプよりも100馬力UPを実現しています!

出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/specifications/sp.html

外装

フロント

◆リア

サイド

内装

コックピット部

出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/specifications/sp.html

スカイライン400Rのコックピットの様子です。

本革仕様で、これまた高級感ただようデザインで快適なドライブをお楽しみいただけますね。

400R専用仕様としてヒータ付きのドアミラーが搭載されております。

雨の日などミラーがくもりやすい時に便利ですね。

こうした細かい所にも気を配っているので400Rならではの特徴です。

トランクスペース

トランクスペースもしっかり確保されていて、ゴルフバック4つまで収納可能です。

しかしながら、ハイブリッドタイプは、トランクスペースが狭くなるので注意が必要です。

試乗レポート

まず、乗り込み時ですがエンジンをかけた瞬間にシートポジションを自動的に合わせてくれたことに感動です!!

これは、シートポジションを記憶してくれており、エンジンをかけたタイミングで自動的にシートポジションをあわせてくれます。

ベストなシートポジションで快適な運転が出来ますね!!

◆走行性能

シートポジションを合わせて実際に走行していると、やっぱり加速力が気持ちいいくらいに加速してくれるので、運転していて非常に楽しいです。

特に直線距離でアクセル踏み込んでみるとスポーツカーそのものの加速力で、感動しちゃいました。

ここで「ヤバイ買いたい衝動」にかられちゃいましたね。

★プロパイロット機能、便利すぎ!!

前方車両との間隔調整や車線変更アシストなど、運転中のサポートをしてくれるプロパイロット機能ですが、

特にいいなと思ったのは、ハンドルを切るときのサポート機能です。

スカイライン400Rでは、ハンドルを切る際にもサポート機能がついており、ハンドリングしやすかったです。

セダン車はハンドルが重い印象でしたが(愛車のローレルも重いです、、、)印象覆りましたね(笑)

緩やかなカーブでもハンドリングを調整してくれるので、本当に便利な機能なんです。

見積情報

公式サイトで実際に見積をしてみました!!

500万円台でこの性能を考えるとお得な気がします。

◆車両代金

◆諸費用合計

まとめ

今回は、スカイライン400Rの試乗体験レポートをお伝えしてきました。

この400馬力の速さに圧倒されっぱなしで、試乗していて非常に楽しかったです。

ちょっと私的に次買う車の候補になりそうな予感がします。

以外荷室も広くてファミリー層にもお使い頂けそうですので、是非体感してみてください!!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

ご参考)車の維持とか諸費用の管理がめんどくさい方へ!!

維持費などを考えると、車を購入するのはちょっと、、、

そんな方には、カーリースがおすすめです!!

月々の支払額が一定などで家計の見える化にもつながります!!

おススメはKINTO・SOMPOで乗~る・MOTAカーリースがおすすめです!

軽自動車の場合、SOMPOで乗~るが最安値更新中(NBOX限定 6,900円/月額)なので要チェックです!!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました