【車×サーフィン】役立つアイテムとおススメしたいお車 6選

カー用品

みなさんこんにちはryo-ryoです。

今年もサーフィンの時期がやってきましたね!!

皆さん準備は万端ですか??

またサーフィンへ向かうときの移動手段はお車という方も多いはず。

今回は、サーフィンされる方におススメしたいカー用品と車をご紹介していきたいと思います。

サーフィン好きな方もこれからサーフィンを始められる方も参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

サーフィンされる方におススメしたいカー用品

はじめにサーフィンされる方に便利なカー用品をご紹介していきたいと思います。

サーフィンとなると荷室確保や防水面で工夫が必要になってきます。

そんな中でお役立ちアイテムを一挙にご紹介していきますね。

室内の天井を有効活用!!キャリアベルト

こちらの製品を使えば、車内の天井にサーフボードなどを収納することが出来ます。

長さをも調整できるので、軽自動車からSUVタイプまで幅広いタイプまで対応。

また、スノーボードや釣り竿など他のアクティビティのアイテムも収納可能ですので、

夏場はサーフィン・冬場はスノーボードという方にはピッタリなアイテムとなっています。

電源はシガーソケット!! ロゴス パワードシャワー

サーフィン後には砂などをシャワーで流したいですよね。

このパワードシャワーでは電源がシガーソケットになっているため、

サーフィン後すぐにシャワーを浴びることが出来ます。

また、荷室の汚れなどを落とすのにも最適ですね。

ボードを持ち運ぶ際の便利アイテム!!カーメイト ルーフキャリア

ボードを車内へ入りきらない場合にはルーフキャリア必須アイテムです。

そんな中で、カーメイト社から発売されているルーフキャリアでは、

「ユニクランプ式」を採用しており、簡単に取り付けることが出来ます。

締め付けイメージ

適正トルクで空転するため、締め付けすぎを防止!!

サーフィンされる方におススメしたい車 6選

おすすめの車に入る前に私が、今回独断と偏見で選んだポイントはこちらです。

荷室が広いタイプ

天井までの高さがあるタイプ

ビーチにぴったりな外観

こちらの3つのポイントに沿ったお車をいくつかご紹介いきますね。

おススメ① 日産 エクストレイル

Photo:エクストレイル AUTECH HYBRID i Package(4WD)
出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail/specifications/autech.html

一発目にご紹介するのは、日産から発売されているエクストレイルです!!

SUVってスノボーなどのウィンタースポーツなイメージがありますが、

サーフィンも全然ありですね!!

★ミニボードであれば車内に収納可能!!

エクストレイルは、ラゲージの長さが1745㎜ありますので、

ミニボード(5’4 5’6 5’7)のサイズであれば室内に収納することができます。

また高さもありますので、着替えも楽ちんです。

大容量ラゲッジ
出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail/interior/luggage.html#waterProof

★防水仕様(オプション)

フロア部分とラゲッジ部分・シート部分をオプションで防水仕様することが出来るので、

サーフィンを楽しんだ後にも水を弾いてくれるのでお手入れが楽になります。

防水加工フロア
防水ラゲッジボード

おススメ② トヨタ RAV4

出典:https://toyota.jp/rav4/gallery/?padid=from_rav4_top_navi-menu_gallery

続いてはトヨタから発売されているRAV4です。

まさに「好きにまみれろ!!」のフレーズ通りでサーフィンする方にもおすすめできる一台です。

★ミニボードとレトロフィッシュ(5’10サイズまでなら)室内に収まる!!

出典:https://toyota.jp/rav4/option/?padid=from_rav4_top_navi-menu_option

シートを倒せれば、最大1880㎜まで収納スペースが確保できるので、

レトロフィッシュタイプ(5’10)までなら室内に収めることが可能です。

防水仕様でサーフィン後も手入れ楽々ラゲージトレイ

ラゲージトレイ
出典:https://toyota.jp/rav4/option/?padid=from_rav4_top_navi-menu_option

RAV4もエクストレイルと同様に、防水仕様のラゲージトレイでお手入れも楽々です。

おススメ③ 三菱 デリカD5

出典:https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/

続いては、三菱自動車から発売されているデリカD5です。

ミニバンですが、悪路にも対応できるような力強い走りが特徴ですね。

広々としたラゲッジスペース

シートを倒せば、ミニボード(5’4 5’6)であれば室内に収納することが出来ます!

ラゲージルームの高さもばっちり!!

出典:https://ryotacarlife.com/wp-admin/post.php?post=1587&action=edit

ラゲージルーム内の高さは、1130㎜と十分な高さがあるので、

サーフィングッズや着替えも楽々に出来ちゃいます。

おススメ④ ホンダ N-VAN

出典:https://www.honda.co.jp/N-VAN/webcatalog/styling/design/

続いては、Hondaから発売されているN-VANになります。

こちら軽自動車にも関わらず、荷室をうまく活用することでスペースを確保出来ちゃいます!!

軽自動車でたくさん荷物入るのはこのN-VAN一択ですね。

高さも長さも十分な広さ!!その秘密とは!?

出典:https://www.honda.co.jp/N-VAN/webcatalog/styling/design/
出典:https://www.honda.co.jp/N-VAN/webcatalog/styling/design/

収納スペースの秘密はなんと、、、助手席も倒せることなんですね!!

更に助手席の置くまで収納スペースを確保できるので、最大の長さは

2635㎜までスペース確保することが可能です。

ミッドレングスタイプ(6’6 7’0)までのボードまで室内に収納出来ますね。

おススメ⑤北米TOYOTA TACOMA

出典:https://www.toyota.com/tacoma/photo-gallery/exterior/11

北米TOYOTAから発売されている小型ピックアップトラックのタコマです。

2020年の北米の販売台数が23万台と人気車種ですね。

全長はなんと5.4mもあります。

万能な荷台がTACOMAにはある!!

便利な荷台の長さは187㎝ 幅145㎝と十分すぎるスペースを持ち合わせています。

サーフボードも楽々置くことが出来ます。

出典:https://www.toyota.com/tacoma/photo-gallery/exterior/17

やっぱり海沿いに似合うデザイン性!!

このごっついフロントフォルムで海沿いを走ってたら注目されること間違いなしです。

トヨタ タコマ総合情報】北米生まれのピックアップトラック!中古車価格や年間維持費 | MOBY [モビー]
出典:https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/tacoma-deta/

おすすめ⑥JEEP ラングラー

WRANGLER
出典:https://www.jeep-japan.com/wrangler-jl.html

最後におススメしたいのはJEEP のラングラーです。

JEEP社は、サーフィンの最高峰の大会「World Surf League(WSL)」のスポンサーにもなっています。

そんなJEEPラングラーはもサーファーの方にとってありがたい機能が数多くあります。

大規模なカーゴルーム

JEEPラングラーは、大規模なカーゴルームでミニボードのサイズであれば車内に収納することが

出来ます。

出典:https://www.jeep-japan.com/wrangler-jl.html

フリーダムトップによって様々なサイズのボードも収納可能に!!

フリーダムトップ®  3ピース モジュラーハードトップ
出典:https://www.jeep-japan.com/wrangler-jl.html

JEEP ラングラーでは、天井を取り外しできるので、車内に収まりきらないボードでも

収納することが出来きます。

まとめ

今回は、サーフィンされる方向けにお役立ちカー用品と、おススメしたいお車をご紹介してきました。

この夏、サーフィンされる方・始められる方にとって車の観点からお役立ちできれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました