試乗体験 BMW X3 エキサイティングな走りを求めている方必見!!

試乗体験
BMW X3 M SPORT 試乗体験

みなさんこんにちはRYO-RYOです。

久々の試乗体験です!!

そして今回の車は非常に緊張しまくったドイツ社の王道BMWに試乗してきました。

その中でも私的にデザインが特に気に入っているBMW社のX3 M sportになります。

ドイツ車と言えば、きびきびと走る・曲がる・止まるを忠実に実現してくれているような印象ですが、そうした走行性能などなどを実際に走った感想を通してご紹介していきたいと思います。

その他、お気に入りの機能などなどご紹介出来ればと思いますので、

最後までご覧頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

今回の試乗車紹介(BMW X3 M SPORTS)

今回試乗させて頂きましたお車はこちらになります。

BMWといったら黒が一番びしっと決まるイメージがあるので、

乗る前からワクワクが止まりません。

外装

フロント

BMW X3 フロント

◆サイド部

BMW X3 サイド

◆バック部

BMW X3

内装

◆コックピット部

◆後部座席

◆トランク部

BMW X3 M SPORTS 試乗体験レポート

それでは早速試乗体験レポートに行ってみましょう!!

筆者が感じた走行面・機能面の観点からそれぞれレポートしていきたいと思います。

走行面


BMW X3にて実際に試乗開始してみて、まず思ったのが走りだしが軽い!!
アクセルを踏んだ時のもたつきがほとんどなく、ストレス無く走ることが出来ます。


◆走行モード

BMW X3には走行モードがECOモード・NORMALモード・SPORTモードの3種類の走行モードがあり、SPORTモードにすると足回りが硬くなっているのとハンドリングも硬くなるのが、試乗を通して実感出来ました。


◆ハンドリング性能

NORMALモードの場合、欧州車ならではですが、ハンドル自体が大きいので少しの力で曲がってくれるのが、運転していて楽ですね。

ここはさすがドイツ車といった感じの精巧な作りで、しっかり曲がるを忠実に実現してくれています!

あとはウィンカー位置が若干操作しにくい位置にあるため、試乗中にたまにウィンカーが出ない時が何度かありました(笑)

こちらに関しては慣れれば全然問題なしです!

機能面


ルーフ開閉式

BMW X3の機能面で、筆者が一番、感動したのは、ルーフが自動的に開閉してくれるので、
晴れた日にはルーフを開けてオープンカーにも出来ます!

※しかしながらディーラーオプションになってしまうので注意が必要です。

ボタン配置がシンプル

BMW X3では、基本的にはステアリングホイールと呼ばれるボタン操作で

シンプルなカーナビ操作が可能です。

このステアリングホイールでは、空調操作や運転席のディスプレイ画面モードの変更なども

全部このボタンで操作できるため、操作性が非常にシンプルです。

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X3/2019/bmw-x3-inspire.html

BMW X3 M SPORTについて

ここからは、試乗体験ではお伝えしきれなかった
BMW X3 M SPORTSの魅力ポイントについてご紹介します。

ドライビングアシストプラス

BMW X3 では、道路状況に応じてドライビングを補助してくれる機能があります。

例えば、見通しの悪い交差点や渋滞時など運転時に判断が難しい局面でナビゲーションしてくれるので安心感プラスですね。

出典:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X3/2019/bmw-x3-inform.html

BMWヘッドアップディプレイ

BMW X3のヘッドアップディスプレイの特徴は、

なんといっても情報量の豊富さです!!!

現在の速度だけではなく、追い越し禁止ゾーンや音楽のプレイリストなど

投影できる情報量が豊富なので、運転中のよそ見防止にも一役買ってますね。

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X3/2019/bmw-x3-inspire.html

その他、詳しい車両情報は公式カタログをご覧ください!!

BMW X3は中古車もアツい!!

新型のBMW X3では670万円からと、なかなかの高グレード車になります。

かといって、X1 X2よりも荷室が広いほうが良いなぁ、、、なんて声も聞こえていきます

そんな時は、中古車で探すのもありです!!
狙い目は2016年式 走行距離10万キロ未満がおススメ!!

理由として、輸入車全般に言えることなのですが、整備費用が国産車に比べ高くなります。


そのため、例えば10年落ちだと、部品自体が希少になってしまうため、整備費用が莫大になってしまい、更には走行距離が長いと故障・不備が多くなってきてしまう時期ですので整備費が大変です。

そのため中古車を選ぶ際には、2016年式・走行距離10万キロ未満を目安に探されることをおススメします。

◆中古車検索するなら!!

中古車検索サービスなら中古車販売台数100万台突破ガリバー がおススメです。

ガリバーの中古車検索機能では、現時点で27台ヒットしました。※2021年9月26日時点

出典:https://221616.com/search/bmw/x3/

まとめ

今回は、BMW X3 M SPORTの試乗体験の様子をお伝えしてきました。

試乗した感想として、曲がる・止まるをキビキビと反応してくれるので、運転していて安心でした。

また、自動開閉式のルーフなどアウトドア活動をより楽しませてくれる機能も充実しているので

アウトドア好きな方にはピッタリな一台です!!

アウトドア好き・SUVをご検討されている方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました