人気急増 車中泊におすすめグッズを紹介します!

カー用品

みなさんこんにちはryo-ryoです。

車中泊は、年々人気が上昇していて車で生活を送る方も増えてきています。

その日の気分で場所を変えて生活出来るのは憧れますね。

車中泊というとキャンピングカーなどが一般的ですが、

最近では、普通車でもちょっと工夫することで簡単に車中泊をすることが出来ます。

今回は、普通車でも車中泊を楽しめちゃう便利アイテムを紹介していきます。

スポンサーリンク

車中泊おすすめグッズ

マット

車内での快適な睡眠を支えてくれるのは、車中泊において必需品ですよね。

車中泊でも快適な睡眠が確保できるおすすめ製品がこちらになります。

KINGGOODS エアマット キャンプ エアーマット

こちらの製品は、空気を吹き込みが回数が10~15回で膨らませることででき、

使用方法も簡単です。枕付きエアーマットになっているため、

持ち運びも便利です。

また防水性能も兼ね備えているためキャンプやアウトドア用にもお使いいただけます。

1日目は、車中泊で過ごして、2日目はキャンプで過ごすなんてことも出来そうですね。

・Tooge 寝袋 冬用 ダウン シュラフ

こちらの製品は、冬場の車中泊で重宝する製品です。

冬場の車内は冷え込むため、このようなシュラフで過ごすことが防寒対策として

重要となってきます。

この製品では、-10度から-5度までの温度に対し、快適に過ごすことが可能で

撥水加工・収納袋も付属しているため、アウトドアやキャンプにも最適です。

カーテン

いざ車内で眠るとなると、気になるのが周囲の目ですよね。

そんな周囲の目を解決してくれる製品はこちらになります。

ボンフォーム 車用カーテン

こちらの製品は、フロント・サイド・リアの3点に使うことができ、

周囲からの目を気にならなくなります。

また、UVカット機能ついているため、サンシェードの代用でもお使いいただけます。

炊飯器

直流炊飯器 タケルくん

車中泊でも「白米は食べたい!!」という方に車内でもご飯が炊けちゃう炊飯器

を紹介します。

電源は、シガーソケットから取ることが可能で

1.5合を約30分で炊くことが出来ます。

アウトドアや車中泊・災害時での対策でも使えそうですね。

ポータブル電源

車中泊において、家電や車内用品で電源をたくさん使用してしまうと、

シガーソケットのみ電源では足りなくなってしまいます。

そんな電源確保のためにポータブル電源がおすすめです。

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh /400Wh

120000mAh/400Whの容量で、スマートフォン・スピーカー・家電製品への給電が

可能です。

またジャンプスタート機能がついていることで、急なバッテリー上がりに対しても

JAFを呼ばなくても自分で対応することが出来ます。

suaoki ポータブル電源 S670 大容量 720Wh/200000mAh

こちらは先ほど紹介した製品のより容量が大きくなった製品になります。

■使用可能の目安

iphone11:     約43~46回

Nintendo Switch  約34~36回

MacBook Pro    約10~11回

USB扇風機(10W) 約57時間

小型冷温庫(50W) 約13時間

車用炊飯器(110W) 約5時間

製品の充電時間に関しては、160Wの出力で5~6時間でフル充電することが

可能です。

家電等でたくさん電力を消費する場合は、こちらをおすすめします

カーインバーター

カーインバーターとは、シガーソケット部の電源を一般的なコンセント(AC100V)

に変換する役割を担っています。

つまり、シガーソケット電源に対応していない家電製品などに使うことが出来ます。

ポータブル電源は手が出しにくい方、電源を必要とする家電製品がそこまでない方は

こちらも検討してみてはいかがでしょうか。

ArjanDio カーインバーター 150w usb 車載充電器

JAPAN AVE.(ジャパンアベニュー) 200W カーインバーター

まとめ

今回は、車中泊に関するおすすめ製品を紹介しました。

他にも、アウトドア製品と組み合わせたりすることで、独自の車中泊スタイル

が見つけられると思います。

また「こうゆうグッズも使っています」というご意見もあればぜひお聞かせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました