2020年度 おススメ車内用 掃除機 15選 微細なゴミも吸引することで車内を快適に

カー用品

みなさんこんにちはryo-ryoです。

車内を掃除する際に便利な車内用掃除機ですが、様々なタイプがあって迷ってしまいますよね。

車内掃除機では、コードレス機能や持続可能時間をはじめ、隙間にも入りやすいコンパクト性能も人気のひとつです。

今回は、性能別におススメ車内用掃除機をご紹介していきたいと思います。

車内掃除機選びに参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

車内掃除機を選ぶポイント

電源方式

車内掃除機には、バッテリー内蔵タイプと、シガーソケットに差し込むタイプコードレスタイプがあります。
お使いの車の電源方式に合わせて選択することをオススメします。

吸引力

車内には、砂や小石など吸引力が必要なゴミが多いです。
確実に車内清掃を完璧にされたい方は、吸引力の高い車内掃除機がオススメです。

アタッチメント

車内清掃の場合、シートの溝など狭い箇所に対するアタッチメントがあると便利です。
選ぶポイントとして、隙間に対応出来そうなアタッチメントが付属している車内掃除機を選ぶことをオススメします。

持続時間

コードレスタイプの場合、持続時間が重要になってきます。
車内清掃は時間がかかるケースが多いため、持続時間が長い車内掃除機も選択ポイントになります。

分野別 オススメ車内掃除機16選

先ほどご紹介しました選ぶポイント分野別におススメの車内掃除機をピックアップしました。

電源方式部門

電源方式部門では、車内でバッテリー切れに困らない「シガーソケットタイプ」のおススメ車内掃除機をご紹介します。

充電を待つ必要がないため、ストレスなく掃除したい方におススメですよ。

No.1 ブラックアンドデッカー 車用掃除機フレキシーオート2

アメリカの電動工具メーカーが手掛けるこちらの車内掃除機では、シガーソケットタイプによる電源方式で、最大1.2mまで伸びるフレックスホースが特徴です。

ホースが長い分、大きい車体に対しても綺麗に掃除することが可能です。

また、サイクロン方式のためパワフルな吸引力も期待できます。

充電時間を気にすることなく掃除をしたい方にはおススメです。

重量1.3kg
電源方式シガーソケット入力
付属品1 コンビネーションノズル
2 先細ノズル
3 収納メッシュバック
4 HDフィルター
5 プラスチックフィルター

No.2 CHERYLON カーバキュームクリーナー ポータブル車掃除機 

こちらのCHERYLON製「車用掃除機」の特徴として、シガーソケットの電源方式で強力な吸引力を実現している点です。

高い吸引力を実現するため高性能モーターを搭載しており、車のほこり、髪の毛、その他のごみを取り除くための吸盤も搭載されております。

車内のしつこい汚れを綺麗に洗浄したいと同時に充電時間を気にせず車内清掃したい方にはおススメです。

重量1.31kg
電源方式シガーソケット入力
製品サイズ32 x 13.5 x 1 cm
付属品1 ロングチューブ
2 スロットピペット
3 延長ホース
4 ブラシノズル
5 クリーニングブラシ
6 キャリーバッグ

No.3 EinCar 自動車用掃除機

こちらの車用掃除機では、最大4.8mまで伸びるホースで、ミニバンや大型車の隅々まで清掃することが可能です。

掃除箇所が広範囲の方はおススメです。

重量1.6kg
電源タイプシガーソケット
付属品1 長い弾性ホース(他のノズルと互換性があります)
2 細い形状プラスチックノズル
3 通常ノズル
4 クリーニングブラシノズル
5 洗えるHEPAフィルター

No.4 VEEAPE ハンディクリーナー車用掃除機

こちらの車用掃除機の特徴として、シガーソケット電源方式で吸引力も高い掃除機になります。

また、LED証明もついているため、夜間での作業や非常用の該当としてもお使いいただけます。

出典:amazon

更にアタッチメントとして、隙間用ノズル・ブラシ・延長ホースが付属しており、取りにくいゴミにも対応しています。

重量1.63kg
電源方式シガーソケット
サイズ393*136*114mm
付属品1 HEPAフィルター×2
2 延長ホース×1
3 ブラシ×1
4 すき間ノズル×1、
5 収納袋×1
6 空気入れ用ノズルアタッチメント×1
7 空気入れ用ノズル×3。

吸引力部門

吸引力においておススメの車内掃除機をご紹介していきます。

とにかく細かいゴミや取れにくいゴミなどを徹底的に綺麗にしたい方はこちらの部門をおススメします。

No.1 ダイソン V7 Trigger HH11MH

最も吸引力の強いコードレスハンディクリーナーの特許技術を持つダイソンV7になります。

毎分110000回転することで、強力な吸引力を実現しています。

また運転時間も最大30分となっており、高い吸引力を維持し続けます。

とにかく吸引力で微細なごみまで吸引したい方にはおススメです。

重量2.7kg
サイズ144 x 404 x 206mm
電源方式バッテリー式
付属品1 ミニ モーターヘッド
2 コンビネーションノズル
3 隙間ノズル

No.2 Shark EVOPOWER W35 充電式ハンディクリーナー

EVOPOWER W35の特徴は、スリムで高パワーによる吸引力のある製品です。

重量が620gと軽く、コンパクトな設計のため、隙間が多い車内では活躍してくれる一台です。

バッテリータイプで2つ付属しているので、お掃除中にも簡単に交換することが出来ます。

重量0.6kg
電源方式バッテリー方式
サイズ419.1mm × 幅53.5mm × 60.96mm
付属品1 リチウムイオンバッテリー×2
2 充電ドック(Wバッテリー用/ノズル収納1ポケット)
3 隙間用ノズル
4 マルチノズル
5 布団用ノズル

No.3 CoClean「mini ハンディクリーナー」

CoClean「mini ハンディクリーナー」は、毎分32,000回転によるモーターで強力な吸引力を実現しています。

更にブラシタイプと隙間タイプが2in1になったアタッチメントで車内の隅々まで清掃することが可能です。

動作時間が15分とやや短めなのが気になるところですが、急速フル充電が1.5時間のため、使い勝手は良いです。

吸引力重視で、近くに充電スペースがある方はおススメ出来る1台です。

重量0.562kg
電源方式バッテリー方式
サイズ28.9×7×7㎝
付属品1 2in1コンビネーションノズル
2 車内充電器*1
3 HEPAフィルター*1
4 家庭用充電器*1

No.4 MOOSOO ハンディクリーナー

モーソーのハンディクリーナーは、0.5kgと軽量ながら、12000kpaと高い吸引力を実現しています。

軽量なため、届きにくい箇所にも簡単に掃除することが可能です。

また、充電方法も車内で充電できるカーチャージャーを搭載しているため、お掃除中の充電切れにも対応しています。

軽くて吸引力の高い車内掃除機をお探しの方にはおススメの1台です。

重量0.5kg
電源方式バッテリー式
付属品1 充電スタンド
2 カーチャージャー
3 隙間ノズル
4 K12専用充電器
5 K12フィルター

アタッチメント部門

アタッチメント部門では、アタッチメント装備の充実度で選定させて頂きました。

No.1 SUIRYU「ハンディクリーナー」

SUIRYU「ハンディクリーナー」の特徴として、液体汚れと隙間汚れ用のノズル・70㎝のロングノズル・

埃を浮き上がらせて吸引することの出来るブラスノズルが付属しており、多彩な場所で活躍してくれます。

専用の収納バックもついていますので、持ち運びも楽ですね。

重量
電源方式バッテリー方式
サイズ38×13.5×14cm
付属品1 ロングノズル(70cm)
2 液体&すき間ノズル
3 ブラシノズル
4 フィルター専用掃除ブラシ
5 逆流防止弁(予備)
6 充電スタンド
7 収納バッグ
8 電源アダプター
9 ステンレスフィルター(予備)
10 掃除機本体
11 ステンレスフィルター(装着済み)
12 ダストカップ

No.2 VacLife「手持ち式掃除機」

VacLife「手持ち式掃除機」では、ブラシツール・隙間ノズルツール・延長パイプなど、多彩なアタッチメントが付属している中、

LEDライトで暗い箇所にも対応しているところがポイントです。

暗くて見えずらい箇所にも楽々お掃除が出来ますね。

重量1.2㎏
電源方式バッテリー方式
サイズ38.3 x 13 x 12.8 cm
付属品1 ブラシツール
2 隙間ノズルツール
3 延長ソフトパイプ
4 アダプター
5 キャリーケース

No.3 HOTOR「コード付き車用掃除機」

HOTOR「コード付き車用掃除機」の特徴として、ブラシ・短いブラシ・隙間ノズルなどアタッチメントが豊富で、

水で洗えるフィルターを採用しています。

またLEDライトを搭載しており、暗い箇所でもお掃除が楽です。

重量1.0kg
電源方式シガーソケット
サイズ35 x 11 x 11 cm
付属品1 本体×1
2 ペーパーフィルター×2
3 フィルターフィルム×3
4 ショートホース×1
5 ブラシ×1
6 すき間ノズル×1
7 収納バッグ×1
8 小さなブラシ(フィルター掃除用)×1

No.4 GRERLLD 車用掃除機

GRERLLD 車用掃除機では、重さ0.3kgと小型軽量モデルで、隙間ノズルとブラシノズル・ブローダストノズルが付属されており、

アタッチメントも充実しています。

3

軽量なため持ち運びにも便利ですし、多彩なアタッチメントで自動車の隅々まで清掃することが可能です。

重量0.356kg
電源方式バッテリー方式
サイズ22.8 x 9.2 x 8 cm
付属品1 USB充電ケーブル*1
2 ブラシノズル*1
3 隙間ノズル*1
4 ブローダストノズル*1
5 専用収納バッグ*1

まとめ

今回は、車内清掃には欠かせない「車内用掃除機のおすすめ16選」をお伝えしてまいりました。

各部門でご紹介させて頂きましたが、皆様の重視するポイントで車内掃除機を選択されることをおススメします。

車内掃除機選びの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました