【ガリバーフリマ】個人取引で中古車の購入も売却もお得に

新車・中古車情報

みなさんこんにちはryo-ryoです。

今回は、ガリバーが運営するフリマアプリ「ガリバーフリマ」サービスについてご紹介

していきます。

「中古車をお得に購入したい!」「高価買取を出来るところを探している」などなど

購入検討されている方・売却検討されている方どちらにもお勧めできる情報を記載して

います。

ガリバーフリマの特徴

ガリバーフリマの特徴として「中古車の個人間売買」の面倒な手続きを代行してくれる点にあります。

ヤフオク等で中古車を購入するとなると、以下の手続きを自分でやらなければいけません。

名義変更

陸送費や自動車税の手続き

印鑑証明

手続き関連が平日しかやっていない所が多く、平日お仕事がある方は厳しいかもしれません。

そんなめんどくさい個人間取引の業務を代行してくれるのガリバーフリマなのです。

購入者側のメリットと注意点

メリット

ガリバーが各種手続きを代行※名義変更等

消費税がかからない※個人出品のみ(法人出品の場合は消費税がかかります)

現車確認も可能※現車確認コーナーの車両のみ

購入後のフォローも充実
・あんしん90日保障
対象条件:初年度登録から15年未満、走行距離15万km以内、車両価格30万円以上の国産車のみ※抹消登録、車検切れは対象外です。
保証上限金額:上限30万円まで
保証期間:納車より90日経過もしくは納車時の走行距離から+3000kmまでの期間
保証料金:無料

・返品サービス
納車後14日以内なら返品が可能

オプションサービスも充実
・洗車サービス:簡易洗浄からガラスコーティング・ポリマコーティングまで、
・希望ナンバー
・定額車検パック
・あんぜん3か月保障サービス
対象条件:年式無制限、国産車、走行距離20万km以下
保証上限金額:*車両本体価格の半額まで
保証期間:3ヶ月
保証料金:29,800円

注意点

・成約時の購入者手数料、代行手数料には消費税がかかります

・オートローンをご利用いただく場合、通常の中古車取引となるため車両代に法定消費税が掛かります。

出品者のメリットと注意点

メリット

  1. 出品料無料
  2. 売却価格、時期は自分で決めることが出来る
  3. 出品中の間は車を使用できる
  4. 出品手続きはガリバー側が代行

注意点

  • 成約時には、出品手数料がかかります。

利用者の声

購入者の声

「事前にプロが下見しているから、個人売買の不安が少なかった。」

「ガリバーが書類やお金のやりとり、納車もやってくれるから、かんたん、安心!」

引用:https://gulliver-frima.com/

出品者の声

「売れるまで1円もかからないから出品しやすかった!」

「出品中も乗車できるから、いつもと変わらない生活ができました。」

引用:https://gulliver-frima.com/

まとめ

ガリバーフリマのサービスについて、ご紹介してきました。

面倒な手続きはガリバーが代行してくれて、価格は購入者自身が設定できるため、理想

的な中古車売買が可能です。

カスタムカーの場合、価値の分かる方から直接購入できるものメリットですね。

「愛車を高く売りたい」「中古車をお得に買いたい」という方にご検討いただければ幸いです。

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました