【車を高く売りたい方必見】「Ancarおまかせ出品」とは??高く売れる秘密をご紹介

新車・中古車情報

■中古車買取事情

こんにちわryo-ryoです。

お車を売却検討される際、ディーラー下取りや中古車販売店に査定をお願いすることが多いと思います。

しかし査定に出してみると「下取り額が思ったよりも安かった」「提示された査定額に納得がいかない」といった経験はございませんか??

私も1台目の売却時に、提示された査定額が0円だった経験がございます。

年式が古いのもあったのですが、「納得いかない!!」と思っちゃいましたね。

そこで少しでも高く売りたい方にAncarおまかせ出品をご紹介します!!

■高く売れる仕組み

Ancarおまかせ出品の高く売れ仕組みとして、個人間取引になるため

手数料が中古車買取店と比べ大幅に抑えられています。

個人間取引の場合、買取業者・中古車オークション業者の手数料は掛からないため

買取額への還元へ充てることが出来ます。

■買取までの流れ/サービス内容

①買取までの流れ

買取の流れとして、お車を預けた際に買取店と同水準の金額を受け取り、

成約されたタイミングで、高く売れた分の追加金額を受け取る事が出来ます。

上乗せボーナスのような感じですね。

※売買成約に至らなかった場合

Ancarにそのまま買取をするか、お車を返却してもらえるかを選ぶことが出来ます。

②サービス内容

Ancarにお車を預けた後は、以下の3点を代行してもらえます。

・掲載写真の撮影

・車両の点検・メンテンナンス

・購入希望者からの問い合わせ対応

買取実績

中古車買取店と比較して、90万以上高くなった実例がございます。

【ryo-ryo的視点】評価ポイントと気を付ける点

■評価ポイント

①売却手続きを代行してもらえる

「個人間出品における面倒な手続きを代行してもらえる点」が私的には魅力的ですね。

ヤフオクなどで中古車売却をした際に、名義変更の手続きなどで

陸運局へ届け出をしなければいけなかったり、ご自身で行うのは時間と労力を消費します。

そうした手続きを代行してもらえるのは、非常にメリットですね。

②購入者側もメリット

Ancarは車売却だけではなく、中古車購入の方にもメリットがあります。

なぜなら、中間業者(買取業者・オークション業者)を介入しないため、

販売価格も良心的な価格設定になっています。

利用ユーザーの中には売却成約した資金で、

Ancarに掲載されているお車を購入される方もいらっしゃいます。

■気を付ける点

①売却成約がされないと、買取額大幅upは期待できない。

Ancarのおまかせ出品は、売却成約時の上乗せボーナスで売却額をアップさせています。

成約が完了しない場合は、買取額大幅upは期待出来ないでしょう。

その場合、売却せずにお車を返却してもらえることも可能です。

総評

出品代行サービスのAncarおまかせ出品はいかがだったでしょうか。

ヤフオクでの個人間取引は、トラブルが多く、面倒な手続きが発生します。

そうした中で「買取額はupさせたいけど、面倒な手続きはしたくない方」は是非ご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました